coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全関西2回戦

本日、全関西2回戦が行われました。
相手は甲南大学。格上です。
そんな相手に5点差で負けました。
悔しいです!
前半終わって25点のビハインド。
なんでやねん!
ディフェンスは成功してる。けど、スコアできない・・・。
このモヤモヤした時間が続き、ディフェンスも少しずつルーズになり、気づけば25点差で前半終了。
後半に入って攻めるしかないという状況に追い込まれてから、ようやくオフェンスも機能し始めました。
そのままジワジワと追い詰め、残り1分切ったとこで2点差。
相手がタイムアウトをとり、何かのプレーをいれてきましたが、うちのディフェンスの方がよく、守りきれたと思ったが、24秒ギリギリで放ったシュートが入ってしまい5点差。
残り40秒弱。うちもすかさずタイムアウト。
あと2回オフェンスチャンスがあるので、もちろん2点を狙いに!
しかし、ここで最悪のターンオーバー。
まだ何か起こる可能性があると、プレイヤーは必死にディフェンス。
相手に時間を使われて残り時間18秒でスティール。
そのままフリーブレイクでスコアを狙うものの失敗。
相手にリバウンドを取られ、そのまま終了。
すごくもったいない試合でした。
たらればを言えばきりがないけど、なぜ最初からパフォーマンスができないのか。
すごく大きな問題ですね!
若いチームだから、リーダーがいない。
致命的です。
それ以外にも、改善ポイントはたくさんあります。
次は6月の西日本大会。
それまでに、成長してほしいですね!
スポンサーサイト
  1. 2013/04/27(土) 15:16:57|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デフリンピック! | ホーム | scrimmage第2戦終了。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/87-5c5a2d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
