coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同郷

僕は生まれも育ちも福岡です。
大学から神戸に出て、現在も神戸にいます。
ですが、僕の周りには福岡の人がたくさんいます。そして、その人たちにいつも助けてもらってきました。
よく考えたら、僕の周りにいる福岡の人は、みーんな年上の方です。
同郷の先輩に助けてもらって、今の自分があるんですよね。
僕が今通ってる大学に、福岡から来た子が4人います。
その中の1人が今すごく悩んでいます。
チームの役に立ちたい!もっとうまくなりたい!そう思い、他の誰よりも練習してる。HCの話にも、誰よりも耳を傾け、すぐに行動にうつそうとする。
ですが、なかなか上手くいかない。
あんなにシューティングしてるのに、シュートが入らない。
真面目に一生懸命努力してるのに、思うような成果がでない。
それでもこの1年間、彼は努力し続けました。そして今日も自主的にトレーニングしています。
ですが、心は折れかかっています。
そんな彼に、そんな同郷の後輩に、先輩として何かしてあげたい。
僕が先輩たちに救ってもらえたように、彼を救いたい。
僕ができること。それが何かずーっと考えました。
ぼくがどうしてこれまで頑張ってこれたのか。そして、どうしてこれからも頑張ろうって思えるのか。
それは、福岡バスケに誇りをもち、大袈裟かもしれないが、自分は福岡バスケの代表だと思い、またその反面、福岡バスケにライバル心を抱き、福岡バスケに負けたくない!っと思うからだ。
僕にはその思いを忘れられない仲間がいる。大事な思い出の品もある。
彼の仲間になろう。
彼に、僕の思い出の品をあげよう。
彼にはまだまだ戦ってほしい。
そして、ここ関西で成功してほしい。
そう心から願う。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/22(月) 16:26:06|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<scrimmage第2戦終了。 | ホーム | バスケ観戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/85-83ae565f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
