coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バスケ観戦

午前中は、来週全関西の2回戦であたる、甲南大学の偵察に行ってきした。
HCと一緒に見て思いました。
偵察も勉強が必要だと。
僕が見てるとこと、HCが見てるとこは明らかに違う。
僕はまだ素人に毛が生えたぐらいですね。
ちゃんと分析できるように、もっと見る目を肥やさなくちゃ!
午後からは、クラブチームの試合を見てきました。
今シーズンから参戦するので、その偵察と、友達の応援です。
クラブチームはスピードないけど、体は大きい。まずはフィジカルで負けないようにしなくちゃ。
基本的にフリーオフェンスですが、スクリーンを多用してきます。
良いポジションでもらい、オープンショット。これがまた、なぜか高確率で入っちゃうんですよね。
だから、嫌でもクローズアウトシチュエーションが発生してしまう。
この辺の対応も必要ですね。
友達も頑張ってました。
もう32歳ですよ!
今日の相手は20代半ばぐらいの子でしたが、走り負けることもありません。
この年齢で、
その体力、筋力を維持するのは簡単ではないと思います。
仕事もあり、自分の家族もいる。
昔みたいにバスケばっかりやってる時間はありませんからね!
すごいです。
7月の大会からは、この友達もライバルになります。
一緒にやってた子がライバルになるんです。
面白いですよね。
考えただけで楽しくなってきます。
僕はフロアに立つことはありませんが、自分のベンチワークで彼らと戦います。
負けへんでー!
スポンサーサイト
  1. 2013/04/21(日) 19:18:09|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<同郷 | ホーム | 女性コーチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/84-04601b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
