coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女性コーチ

男子バスケのコーチを、女性がやってるチームって見たことあります?
中学や高校は教師がやってるので、女性の顧問もいるとは思いますが、大学以上では今まで見たことないです。
それが、今日いたんですよ!
とある大学のベンチを何気なく見たら、ベンチにいるのは4人。2人はマネージャー、2人は控えプレイヤー。っと思いきや、女子マネージャーと思っていた女性の1人がタイムアウトをとり、作戦盤を片手に、コーチングしていました!
口調も敬語を使っていたので、彼女も学生だと思います。
見た瞬間、スゲー!カッコイイ!って思いました。
彼女がどういう経緯でコーチングしているのかはわかりません。
コーチを目指しているのかもしれないし、人がいないから仕方なくやってるのかもしれません。
どちらにしても、だれもやらないようなことをやってる彼女はとてもカッコイイです!
影ながら応援したいと思います。
いつかJBLなんかでも、女性コーチが誕生すると面白いやろなぁ。
  1. 2013/04/20(土) 17:39:13|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バスケ観戦 | ホーム | 全関西トーナメント!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/83-afea0b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
