coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人数!

現在部員数50名。そのうち僕がコーチングしている2軍が38名。
さらに新入生が入ってきて、もうお手上げ状態です。
これだけ人数がいれば、モチベーションはバラバラです。
試合に勝つために、自分のプレータイムを伸ばすために努力するプレイヤー、大学生になってまで真剣にやるのはバカらしいと、遊びだすプレイヤー。
これをまとめるのは一苦労です。
最近は、バスケのプレーを考える時間より、みんなをどう動かすか?そっちの方が時間かかる。
今までこんな大人数にたいしてコーチングしたことないんで、すごく難しいです。
けど、良い勉強になると思います。
高校生って、比較的人数多いですよね?
でも、みんなピリピリしてやってる。
こうなるのはなんでだ?
そういう現場を作りたい。
けど、暴力、恐怖で支配するのは嫌だ。
そういう先生はすごく多い。
もしかして、こういう状況で全員を動かすために、体罰って行われてるのかもしれない。
そう考えると、僕も一歩間違えると、そういうコーチになる可能性があるってことやな。
絶対ならへんぞ!
  1. 2013/04/13(土) 22:03:34|
  2. private
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<心折れそう・・・。 | ホーム | ダルマ祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/76-f2562e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
