coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年動きだしましょかね!

2013年のcoach活動が今日から始めました!
って言っても、練習は来週からなので、シーズンの練習計画、オフェンスをどうするかなどの計画をたててただけですけどね。
2013年は遠征が増えたり、新しい大会に登録したり、未確定要素が多くて計画をたてにくい部分もあるけど、外枠ぐらいはできたかな。
僕の大学は、今年で創部3年目でまだまだ出来立てホヤホヤのチームです。
ですが、2012年シーズンはインカレまであと一歩のとこまでいけました。
今年は絶対にインカレに出場します!!
明日(日付的には今日ですね)は大阪の高校で、練習見学させてもらいます。
passinng gameを得意とするそうで、何かmotion offenseを取り入れてるそうです。
system についてはチームそれぞれなので、あまり興味はありませんが、どうやってそれをplayerに伝えているのかすごく興味があります。
伝えるskillって、coachに最も大事なものですよね!
教えてるのにできないのは選手が悪い!っていうcoach多いですよね?
僕は教えてるのにできないのは教え方が悪い!って思うタイプなんです。
いつものことながら、どちらが正しいのかはわかりません。
今は自分のスタイルが正しいと信じて進むしかないです。
スポンサーサイト

テーマ:バスケットボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/05(土) 02:11:39|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここは意見のわかれどころ? | ホーム | みなさんどお思います??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/7-af23ac0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
