coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲイリー・コルソン氏

今日は大学で、ミニバス対象のバスケットボールクリニックがありました。
ゲストはゲイリー・コルソン氏!
彼はNCAAディビジョン1で長年HCを勤め、通算500勝以上!
スゴすぎやん!
もちろんNBA選手もたくさん輩出してます。
クリニックの内容はシュートでした。
ポイントはいくつかありましたが、1番のポイントは「フォロースルー!!」
シュートを教えるコーチってあまりいないので、とても良い勉強になったし、面白かったですよ!
ミニバス、中学校で、こういう確かな技術、知識を教えてることって、すごく大事ですよね!
これを教わってないから、もしくは間違った技術、知識を教わってしまうから、日本のスキルは上がらないんだと思う。
コルソン氏の凄いとこは、これだけじゃない!
自分の知識、経験、技術を世界各国を回って伝えていることです。しかも実費(全額ではありませんが)で!
こんなことできますか?
こういうのを奉仕の心というのかな?
日本人にはみられないことですよね。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/17(日) 14:42:30|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初対決!! | ホーム | 解雇。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/57-984c4d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
