coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微調整。

今日の練習は、昨日の敗戦の微調整。
新しく入った6人も、プレーの動きは覚えてくれましたが、まだまだただ動いてるだけ。スペーシングなんて全くわかってない状態です。
なので今日の練習の5on0では、動く場所にマーカーを置き、「ここに行きなさい。そうすればスペースができてプレーができる。」っと指示しました。
彼らの動きを見ていると、話を聞いてるプレイヤー、考えているプレイヤーは、ちゃんとマーカーの場所に動く。
けど、そうじゃないプレイヤーは、マーカーを無視して動く。
この差はデカイ!
わかってんかな?それがチームの首を絞めてることを。自分の首を絞めてることを。
どんなに個人能力が高くても、チームで動けなくちゃプレータイムはないんやで!
  1. 2013/03/02(土) 22:29:29|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<try out ! | ホーム | 勝てない・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/51-05a46233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
