coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動く!

「動く!」
スゴく大事なメッセージをいただきました。
みなさん!動いてますか?
僕は動き続けてます。
ここでいう「動く」とは、自分の夢や目標に向かって動いているってことです。
年齢を重ねるごとに、いろんなしがらみが増えてなかなか動きにくくなりますよね。
現状に満足なんかしちゃったら、益々動かなくなっちゃいますよね!
僕も以前はそうでした。
1部上々会社に勤め、そこそこ将来も期待され、このままいけば出世もできる。
仕事も楽しいし、人生安泰や!
そう考えていました。
仕事にも、プライベートにも落ち着き出したとき、昔からやりたかったバスケットボールのコーチを始めました。
関西にはコネクションがなかったので、住んでるとこの近くにある高校に、「バスケットボールの外部コーチをさせてください!」って片っ端から電話をかけました。
いくつの学校に電話したかわからないぐらい電話しました。
全く知らない部外者なんて相手にもしてもらえず、全て断られました。ですが、諦めずに何度も電話をかけ続けると、1校だけ会ってくれることに。
これがラストチャンスだと思い、その面談で自分の思いを全てぶつけました。
すると、向こうからお願いしますっ!と言われ、その日coach -tは生まれました。
それからの2年間、自分でも驚くぐらいコーチングの魅力にハマってしまい、これで生きていきたいっという気持ちが抑えられなくなってしまいました。
いろんな人の反対もありましたが、今僕はこうして、大学生をやりながら、バスケットボールのコーチを目指してます。
動き出すのには勇気がいります。労力も半端じゃない。精神的な負担もある。年齢を重ねるごとに、いろんなしがらみが増えてなかなか動きにくくなる。
でも、動かないと、毎日に刺激を与えないと、僕はダメになるんです。
みなさんは「動いて」ますか?
新しい一歩、踏み出しましょうっ!
スポンサーサイト
  1. 2013/02/16(土) 15:28:04|
  2. private
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<理想と現実 | ホーム | 今日もバスケー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/39-019fbb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
