coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡のバスケ!

今日は全日本実業団の決勝でした。
優勝は九州電力!
スゲーやん!やるやん!福岡ナイスッ!
ここには、高校時代に嫌っていうほど戦ったやつらが数人います。
だから余計に応援したくなっちゃいますよね。
あれから10数年経ちました。今はどんなプレーするんやろ?
1度見てみたいな。
この勢いで、福岡が全ての年代で日本一になったれっ!
中学校(西福岡。ここは個人的には嫌いですが・・・)、高校(大濠)、大学(ここは無理やな)、クラブチーム(福太郎)、bj(ライジング)、国体。
この中でいくつ日本一になれるかな?
中学校と国体はたぶんできるでしょうね。
高校は、今年の大濠にはかなり期待できる。
クラブチームも去年2位(一昨年優勝)の福太郎なら、全然可能性はある!
bjだって、ライジングは狙えないこともない!
今年も福岡から目が離せません。
僕は僕で、関西で頑張ろっ!
スポンサーサイト
  1. 2013/02/13(水) 03:45:39|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<焦りすぎ! | ホーム | シーズンイン!>>

コメント

女子も!

こんばんは

福岡のバスケットを応援して頂けるのでしたら、中学の選抜女子も応援して下さい!
春日南スーパーエンジェルズのOGでコーチの娘であるCちゃんが選抜に選ばれました。
福岡県のBEST12に入った事になります。
めっちゃ盛り上がってるんですよ。

試合が見てみたい!
  1. 2013/02/14(木) 00:41:31 |
  2. URL |
  3. 春日南SA #-
  4. [ 編集 ]

Re: 女子も!

もちろん応援してますよ!
だって僕は、ミニバスから高校まで、福岡のバスケで育ったんですから!
全中オールスター懐かしい響きですね。
それに選ばれるなんてすごいじゃないっすか!
福岡の中学女子は、折尾中学校のイメージしかなかったけど、今は時代が変わってるんですね。
福岡の女子も、昔からめちゃくちゃレベル高いんで、将来有望ですね。
ってことは、同じ指導を受けてる、奴ちゃんや妹ちゃんも将来有望ですね!
あんまり奴ちゃんのこと叱ってあげないでくださいね。
スネてバスケが嫌いになっちゃうかもですよ!
  1. 2013/02/14(木) 01:45:49 |
  2. URL |
  3. coach-T #-
  4. [ 編集 ]

時代は変わっていません

時代は変わっていません。
北九州の折尾中、高見中などはめっぽう強いんです。
春日南は純粋に校区内の生徒で構成されたチームで、コーチの教え方が良いだけです^^
Cちゃんは他の強豪校の生徒を抑えて選出されたのでなおさら喜びもひとしおなんですよ!

家の長女はいくら怒っても「へ」にも思っていません。たぶん今日帰る頃にはすっかり忘れています。
次女に期待です^^
  1. 2013/02/14(木) 18:23:39 |
  2. URL |
  3. 春日南SA #-
  4. [ 編集 ]

Re: 時代は変わっていません

やっぱり今でも強いんですね!
まぁ、中学校で人を集めるんですから当たり前か。
ホント凄いですね!
レベルの高い福岡で選ばれるのは、かなり力をもってないと選ばれないですよ!
高校はどうするんですか?
中村、若葉、精華の3つに力が分散されてて、毎年どこが強いかわかんないし、どこに行くか難しいですよね。
奴ちゃんはもしかしたら、他の子とは違う感覚をもっているだけかもですよ!
けど、体ができていないから、それをうまく表現(プレー)できてないだけかも!
もしそうだったら、それこそ将来有望ですよ。
僕の知ってる名プレイヤーは、チョット感覚が違う人が多いんでね。
  1. 2013/02/15(金) 02:16:22 |
  2. URL |
  3. coach-T #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/36-ffb4c269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
