coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VS 大阪教育大学

今日は大阪教育大学(以下大教大)と練習ゲームでした。
OTまでもつれるゲームで手に汗握る内容でしたね。
両チームともにスコアできずにロースコアのゲームになりました。
ゲーム序盤は展開が遅く、相手のプレッシャーに捕まってしまった。
そのせいで良いポジションでボールがもらえず
リム付近でのスコアが少なかった。
TO後に展開を早くするように指示すると
ドリブルドライブ、バックカット、カールカットなどで
少しずつだがペイントタッチが増えてきた。
でも今度はフィニッシュがうまくいかずに苦しんだ。
この苦しい展開の中、ビックマンがオフェンスリバウンドを頑張ってくれたおかげで
なんとか相手に離されずについていけた。
ディフェンスではアクティブに守れていたので
相手にバットショットを打たせるシーンが目立った。
ディフェンスリバウンドも取れていたので
相手のスコアも伸びなかった。
このままゲームの終盤まで進み
残り6秒で3点ビハインド!
エンドスローインでプレーをコールし
3点を試みる。
しかし相手のブロックショットにあい
残り2.2秒でまたもエンドスローイン。
再度プレーコールし
3点を試みる。
見事に成功しOTへ!
OTでは今まで入らなかったイージーショットを決めることができ
結果的には8点差で勝利!!
いやー厳しい試合でしたね。
これだけシュートが入らなかったら
どこで攻めたらいいのかがわからなくなってしまいました。
HCから聞かれても
上手く答えられなかった。
教の僕はACとして失格ですね!
もっと勉強しなくちゃ!!

明日、明後日は練習して
週末は強化リーグという練習試合が2試合入っています。
相手は高校の先輩がHCをしている名古屋経済大学。
ここは外国人選手がいて、とても良い練習になると思います。
もう1つは大阪産業大学。
ここは関西1部リーグに所属しているので
私たちの今の実力を把握するのにいい相手です。
全関西トーナメントまで1カ月をきりました
残りの時間で成長したいですね!
スポンサーサイト
  1. 2015/03/26(木) 01:38:13|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<むずかしー! | ホーム | トレーニング再開!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/271-874fb2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
