coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふっかーつ!!

今日は完全オフでした!!
この1カ月間はバタバタと全く休むことができなかったので
久しぶりに家でゆっくりできました。
部屋の掃除に洗濯物
遊ぶ相手いないのかよっ!
って感じですが
今日はゆっくりしたかったんで
1人の時間を満喫しましたー
今「Give and Take」という本を読んでいます。
そこに「根性」の定義のようなことが書いていました。
みなさんは根性と聞くとどんなことを想像しますか?
僕は辛く厳しい状況を
ただひたすらに耐え抜く
そんなイメージです。
実際そんな風にして高校生までの部活はやってたように記憶しています。
この本での「根性」とは
長期的な目標に向かって、情熱を持って取り組む
だそうです。
読んだ瞬間、僕の中の根性が
ネガティブな思いから
ポジティブな思いに変わりました。
これから僕も「根性」の解釈を
上述したことととらえていこうと思います
もちろん選手にもそう伝えていきたいです。
ゆっくりした時間のおかげで
素敵な発想に出会えました。
明日からも頑張れそうです!!
スポンサーサイト
  1. 2015/03/23(月) 23:02:00|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トレーニング再開!! | ホーム | 兵庫県カーニバル!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/269-57809654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
