coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兵庫県カーニバル!

今日は兵庫県カーニバルというのがあり
僕たちは大学代表で出場しました。
兵庫県カーニバルってなんだ?っていうと
小~大人まで各カテゴリーの試合をするって感じですね。
小、中、高は各地区の代表対決。
大人はクラブチーム選抜と実業団選抜。
大学は前大会の兵庫県の決勝対決。
会場は大きくて、メインアリーナに3面、サブアリーナに1面、計4面使って行いました。
せっかくやるんなら
1面だけにして
全試合メインコートで行えばいいのに。
そしたら会場にいる人全員に見てもらえるのになぁ。
4面もあったらどこ見ていいかわかんないし
やっている方も、見てもらえてる気がしないですからね。
僕らはメインアリーナでやる予定でしたが
あまりにも時間が遅れてしまい
これ以上は待てないということで
サブアリーナに変更になりました。
まぁ、どこでやってもよかったんですけどね。
相手は関西3位の関西学院大学!
サイズからして全く違う格上のチームでした。
結果65-82で負けちゃいました。
内容はというと、とても良かった!!
オフェンスは成功していたし、ディフェンスはアクティブでした。
でもミスもありましたね。
シュートの確率も上げなくてはいけません。
やっぱり80点は取れないと厳しいです。
難しい課題かもしれませんが
今の内容を見ると、不可能ではない課題だと思います。
僕は約1週間ぶりのバスケのお仕事でしたが
思っていた以上に頭も回りました。
田舎に帰っている間も時間をみつけて
NBA,WNBA,NCAA,WNCAA見たり
コーチングの記事を読んだり
出来る限りバスケ脳を保っていたのがよかったのかもしれませんね!
でも
久しぶりに頭をフル回転させたのでかなり疲れました。
来週も練習ゲームが3つ入っています。
相手はゾーンディフェンスを中心に行う大阪教育大学。
東海地区3位で外国人選手を擁する名古屋経済大学。
関西1部リーグに所属する大阪産業大学。
どの試合も僕たちにとって成長できるチャンスです。
全関西トーナメントまで1カ月をきりました。
怪我人や体調不良の選手が3人もいて
心配事もありますが
残りの時間、精一杯努力していきます!!
明日は久しぶりの完全オフです。
バスケもプライベートな所用もなにもない
完全にオフです!!
この1カ月間の疲れを癒したいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/23(月) 00:49:37|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふっかーつ!! | ホーム | やっと落ち着けるー!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/268-6fdcb9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
