coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもろかったー!

今日は久しぶりにバイトも休みだったので
夜はマッタリNBAを見ました。
ゴールデンステイトVSボストン
ゴールデンステイトのディフェンスを見ようと思ってたんですが
今回はあまりプレッシャーをかけていませんでしたね。
それよりもボストンの方が
ディフェンスをあげていたように思えます。
だからファーストブレイクもかなり多かった。
みんなめちゃくちゃ走るんで見てて面白かったです。
でもハーフコートになると
ドリブルが多くてうまくいってませんでしたね。
ターナーが出てる時間はまだいいけど
アイザイヤの時間はかなりドリブルが多い
確かに個人技でスコアしてるけど
これってどーなんだろぉ??って感じでしたね。
まぁそれでもスコアできちゃうところがさすがNBAって感じですが。
ゴールデンステイトはやっぱり
カリーとトンプソンですね!
もちろん二人だけではないですけど
さすがって感じです!
あんだけシュートが入れば
スクリーンはチェイスするしかないし
チェイスされればカールしてポケットパス!
このパスがまたうまいっ!!
バウンドパスがうまいっ!!
あれは真似したいとこですね。
でもこのバウンドパスが
うちのチームではなかなか出ないんですよね。
バウンドパスの練習をして
バウンドパスを出せと言い続けて
ようやく2人は出すようになったけど
それ以外はまだまだ出てきません。
選手もNBAを見て
このバウンドパスの有効性に気づいて欲しいです。

さて
明日は1軍とのスクリメージです。
1軍も2軍もチーム練習を始めて間もないですが
遠征前にチョットでも感覚を戻せるように
スクリメージをお願いしました。
今回の課題は
オフェンスがスムーズに入れるようにすること
(ファストブレイク、レイトブレイクにするのか
ハーフコートにするのか。
ハーフコートの場合、スムーズにプレーに入れるか)
ディフェンスをあげること。
どちらも簡単ではないですけど
僕のチームでは絶対にできないといけないことです。
新チームになってメンバーもかなり変わりました。
昨シーズンのチームは
ファストブレイクチームでアタックチームでした。
もちろん今年も同じです。
作シーズンと同じように
速い展開のバスケットができるように
今年もチーム作りをしていきます。
それプラス、アウトサイドのスコアと
ポストプレーのスコアが伸ばしたいですね。
昨年よりもレベルアップできるように頑張ります!
スポンサーサイト
  1. 2015/03/05(木) 02:17:58|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全然ダメだー! | ホーム | なぜやるの?なぜやらないの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/262-c1510c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
