coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2軍も始動!!

今日から2軍も始動します!
遠征まで6回しか練習できないけど
メンバーも変わってないし
やることも変わらないので
十分に間に合うと思います。
今回の遠征は優勝目指して頑張りますよ。
そのためにやらなくてはいけないのは
関東のあたりに負けないことっ!!
昨年はそれで負けちゃいましたからね。
っていっても
激しいハンドチェックっていうファールなんですけどね。
まぁ審判が吹いてくれないんで
それでもプレーできるだけの力が必要ってことです。

1軍の練習後にHCと話してたら
部屋の外から話したそうにしている子が1人。
大学内にあるbjチャレンジリーグのアメリカ人選手でした。
その選手を部屋に招き入れて話を聞くと
コミュニケーションがうまくとれないとのこと。
彼は英語しか話せないし
他の子は日本語しか話せない。
もちろん通訳はいますが
プレー中に直接コミュニケーションが取れなくて困っているそうです。
それを聞いて思ったんですが
そもそも言葉が通じる通じない以前に
コミュニケーション自体が苦手なんじゃないかと。
彼ではなく
その周りの日本人がね!
僕らの1軍も2軍も日本人しかいないんですが
コミュニケーションが下手です。
プレー中なんて全くしゃべってないに等しいです。
僕らがプレーしてた時は
プレー中にいろいろと会話をしていたと思うんですけどね。
ナイスプレー!!
ナイスパス!!
ありがとっ!!
もっと走れっ!
ヘルプオッケー!
そこ見てくれ!!
しゃべることなんていくらでもありますよね。
でもうちの子たちにはそれがない。
いや、他のチームを見てても同じかもしれない。
こういったコミュニケーションが
バスケを辞めた後にも必要になってくるんだけどなぁ。
アメリカ人としゃべってるHCをみて
僕もしゃべれるようになりたいと思いました。
英語の勉強不足ですね。
でも
英語ができなくても会話はできるかもしれません
ってことは
僕もまたコミュニケーションが下手な部類かもしれませんね!
スポンサーサイト
  1. 2015/03/03(火) 03:14:49|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なぜやるの?なぜやらないの? | ホーム | ゆっくりしたなぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/260-9b6e9871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
