coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これが僕です!

書くことなーい!
なので、自分の経歴でも。
小4でミニバスを始める。
あの時は、勝つとか負けるとかあんまり気にせず、ワイワイ楽しかったー!
そのおかげで、今もバスケが好きなんやろな。
ちなみに、ミニバスのときは、1回も勝った記憶がございません。
中学校でもバスケを続けた。
顧問の先生は、校長になりたいから部活なんか見てる暇ない!っと、ほぼ練習に来ることなかったな。
体育館での練習のときは、適当にチーム分けして100点先取マッチ。
外練のときは砂遊び。
練習なんかほとんどしてません。
けど、なぜか全国大会へ。ホント申し訳ないですね。
けど、ずっと勝てなかったチームがある。
それは現bjリーガーの青木選手がいた学校。
福岡市の南区大会も、福岡市大会も、福岡県大会も、九州大会も、全て決勝で負けちゃいました。
全中ではベスト16で洛西中学校(全中優勝校)に数点差で負けて終了!
高校でもバスケ続けた。
ここでもまた青木選手がいた学校に一度も勝てず・・・。
中部地区大会の決勝、県大会の決勝、3年間で何度戦ったか・・・。しまいには九州大会でも戦いました。が、勝てず・・・。
福岡は2位までインターハイにいけるんで、しれーっと出場。
ここでもまたベスト16の壁を乗り越えれず・・・。
でも、洛西中学校の選手が全員進学した、東山高校には勝てたんでリベンジ成功!
大学でも、もちろんバスケを続けた。
1回生のリーグで全敗し、2部に降格。
2回生のリーグで全勝し、1部に昇格。
3回生のリーグで5位になり、念願のインカレ出場。
ここでもまたまたベスト16の壁を乗り越えれず・・・。
4回生のリーグで2勝しかできず、またまた2部に降格。
年に1度は大きな怪我をしたり、波瀾万丈な4年間でした。
社会人になってからは、仕事大好き人間になり、バスケとは無縁に。
だけど、バスケでもう一花咲かせようと、28歳のときクラブチーム、グリフィンズを設立。
全クラ目指して、2年間だけという条件で活動。
30歳でクラブチーム、グリフィンズ解散。
つまり、ここで僕のバスケットボールプレイヤーとしての人生は終了です。
こんな平凡な経歴ですが、指導者目指して頑張ってまーす。
  1. 2013/01/29(火) 03:27:35|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<買っちゃいました! | ホーム | チョットした発見!>>

コメント

毎日

くくく

毎日更新している私の偉大さが分かったかね^^
  1. 2013/01/30(水) 02:49:25 |
  2. URL |
  3. 春日南SA #-
  4. [ 編集 ]

Re: 毎日

ホントすごいっすね!
まだ1ヶ月もたってないのに、すでにネタ切れ。
今はバスケもオフなんで、何にもないです。
今週末は試合あるんですか?
急遽福岡に帰ることになったんで、見学できたらなぁ何て思いまして。
  1. 2013/01/30(水) 03:37:18 |
  2. URL |
  3. coach-T #-
  4. [ 編集 ]

週末

こんばんは^^

福岡に帰ってくるんですね。
今週末は日曜日だけが試合なんです。
ただし試合は佐賀であるんでちょっと遠いですね^^

たぶん土曜日は通常練習だと思います。

練習を見る事はできると思いますよ、ただ、私は問題ないのですが、ママに言ったら、知らない人だしと少し悩んでいました。
女の子だからとの事で・・・

コーチに確認してみます。

私としては見て欲しいんですけどね。
大人って難しいです^^
  1. 2013/01/30(水) 23:29:47 |
  2. URL |
  3. 春日南SA #-
  4. [ 編集 ]

Re: 週末

こんばんは!
ママさんの言う通りですよ。
僕は以前高校のコーチをしていました。関西の高校に知り合いなどいなく、いろんな高校に直接電話してお願いして回りました。
飛び込み営業みたいなもんです。
でもそのほとんどの高校には入れてもらえることすらできませんでした。
それだけ子供には危険が付きまとっていて、学校も安全ではないってことですよね。
僕みたいなネット上で知り合った人なんて、警戒して当然です。
僕がもっと力をつけて知名度が上がってからお願いしますね。
日曜日のゲーム頑張ってください!!
  1. 2013/01/31(木) 02:09:41 |
  2. URL |
  3. coach-T #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/31(木) 16:15:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/31(木) 20:10:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/02(土) 00:45:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/26-a69bcfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
