coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始動!

昨日からですが
1軍はついに今シーズンの練習が本格的に始動しました。
11月に昨シーズンは終了したので、約4か月ぶりです。
今シーズンも、僕はお手伝いとして頑張りますっ!
僕自身もレベルアップしなくちゃと思い、いろいろと勉強してきましたから、それを生かさなきゃ今までの勉強は嘘になりますよね。
昨シーズンはHCと僕が言うことにギャップがあってはいけないと思い、選手に直接アドバイスすることはほとんどありませんでした。
だけど、この昨シーズンは1年間通してHCとのコミュニケーションを多くとってきたので、今シーズンは直接アドバイスする機会を増やそうと思います。
もちろんHCとのギャップがでないように細心の注意をもってやっていきます。
また練習中に、HCから僕の時間を与えてくれるときが少し出てきました。
今日もビックマンのパートで少し時間をいただけました。
せっかく与えてもらった時間ですから、選手の成長のため、チーム全体の成長のため、最大限の努力をしたいと思います!
さらには、僕が2軍で取り入れている練習や、会話のなかで僕が面白いと思った練習なども採用してくれることも出てきました。
ホントに嬉しいです!!
こういう人の下で仕事をしていると、やりがいを感じることができます!
さらなる勉強意欲がわきます。
こんな人の下でやれてる僕は、日本一幸せ者かもしれませんね!

昨日、今日は九州の大学のコーチが練習見学に来られていました。
彼は昨シーズンまでHCをしていて、今シーズンからチームを離れたそうなんですが、さらなる成長のために努力しています。
彼は20代半ばでまだまだ若いです。
明らかに僕よりも知識や経験は豊富です。
とても爽やかな好青年で、そのあたりも僕よりも優っています。
負けてられませんね!
彼と会うたびに良い刺激をもらえます。
明日からも頑張るぞー!!
スポンサーサイト
  1. 2015/02/27(金) 23:49:51|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全て終了っ!! | ホーム | give and take >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/257-d7921386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
