coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡4日目!

昨日はブログ更新できませんでした。
っというのも
大先輩方と飲みに行き
帰ってきたのは朝の5時。。。
さすが先輩っす!
今も昔もかわりませんね!

んで、昨日はというと
午前中に福岡大学の女子を見学してきました。
僕のために練習メニューを多くやってくれて
とても勉強になりました。
それにしてもホント細かいところまで指導しています。
僕はさすがにそこまではやりませんが
とても大事だと思います。
また、練習メニューのテンポがとても早い!!
1つのメニューは全て1,2分
僕に見せるためってのもあったかもしれませんが
とても早く練習が展開されていました。
そのため、選手も無駄な時間がなくて
効率よく練習が進んでいました。

午後からはライジング福岡の公開練習に行ってきました。
シーズン中ということで、ゲームに向けた練習になっていました。
今シーズンは最下位と低迷しています。
練習雰囲気も悪いんだろうなぁっと
勝手に想像していましたが
とても良かったです!
このモチベーションのコントロールはとても重要ですし
とても難しい!
でも、生活がかかっているプロなんですから
その辺は自分でコントロールできますね!
メニューはとてもシンプルで
大雑把にいえば
アップとスキルドリルで60分
スクリメージで60分って感じです。
シーズン中ですからこれぐらいでいいのでしょうね!
bjの練習を見たのは今日が初めてです。
雰囲気などを知れてよかったです!
とても良い経験になりました。

夜は小中学生を対象としたスクール見学に行ってきました。
体の使い方から、スキルドリルをみっちり150分間行っていました。
見ていて、大学生にもできないようなメニューが多々ありました。
それを小中学生がやっちゃうんですから
しっかりと教え込まれていますね!
とても良い勉強になりました。
このようなスキルドリルをみると
いつも心配になることがあります。
ドリブルが多い選手になってしまうんじゃないかな?っと。
それはプレーで制限すればいいんだけど
それでもやっぱりそんなことが頭をよぎって
なかなか取り組みにくいのも事実なんですよね。
もうチョット自分の頭の中を整理して
そういったメニューのことを考えたいと思います。

その後は大先輩と飲みに行ってきましたー!
飲み始めの時間22:00!
その時点で遅かったんですが
時間がない僕のために、わざわざ時間をあけてくれました。
1次会終了が2:00!
それで解散かと思いきや
まさかの中洲へ!!
2:20頃2次会スタート!
カラオケで騒ぎ
気づけば4:00。
さすがにこれで終わりだろうと思っていたら
さらにもう1軒行こうと。。。
3次会のお店も決まり、その店に入ろうとしたら
すでに締まっていました。
って当たり前ですよね!
もう4:00過ぎてんですからね。
ってことで、そこで解散しました。
家について布団に入ったのは5:00。
即寝でしたね!
んで今朝は7:00起き!
地獄でしたね。
頭もお腹も痛くて
何度も2度寝しようと思いましたが
今日は大事な日だったので
頑張って起きて用意しましたよ!
今日のことはまた夜にでも書きます。
今からスケジュールが空いているので
少し寝るとしますか!
スポンサーサイト
  1. 2015/02/19(木) 15:41:16|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福岡5日目!6日目!! | ホーム | 福岡3日目!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/251-a603156a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
