coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡3日目!!

今日は九州共立大学の見学に行ってきました。
午前中は男子。
午後は女子。
今日も良い勉強になりました。
男子は2メン、3メン、4メン、5メンと
ファストブレイクの練習がメインに行われていました。
練習後にコーチに話を聞くと
速い展開のバスケがしたいと言っていました。
それがこの練習に繋がっているんですね!

午後からの女子では
スキルドリルがメインで行われていました。
昨日の九高もそうですが、やはり個人スキルの重要性を考えているようです。
ドリブルドリル、ジャブステップの練習を行っていました。
その後、クローズアウトシチュエーションの1on1。
順序をつけて練習を進めていました。
女子のコーチと話していたら
彼もパックディフェンスを考えているそうです。
今はまだ始めていないそうですが
近々始めて、月末のゲームには使う予定らしいです。
ついにパックをする人を見付けました!!
うれしいですねっ!
僕はパックを始めて1年以上経ちます。
今でもこのパックが日本には合っていると信じています。
パックの話ですごく盛り上がりました!
僕が知っている知識
経験した失敗や成功
時間が許す限り話しました
だって成功してほしいんですもん!
でもまだまだ話し足りないですね。
明日は女子のコーチと食事に行くので
その続きを話せたらなぁと思います。

明日は福岡大学の女子の見学です!
コーチは全日本のACの経験があり
WJBLでもHCの経験があるそうです
んでまたまた思わぬところにつながりがありました!
WJBLでHCをしていたときのACが
僕がプレーしていたときの大学のHCだそうです
こんなつながりがあるとは思いもしませんでした
午後からはライジングの公開練習の見学に行き
夜はバスケスクールの見学!
その後は先輩方との食事会!
明日もハードスケジュールです。
こんなにいろんなチームを見る機会はめったにないので
まだまだ頑張りまっせー!!
スポンサーサイト
  1. 2015/02/17(火) 23:53:04|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福岡4日目! | ホーム | 福岡2日目!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/250-6d5d057e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
