coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョットした発見!

今月の頭から、モスバーガーでバイトしてるんですが、レジしてて気付いたこと。
テイクアウトのお客さんは、あんまりドリンクを頼みません。
なぜだ?僕はどこのファーストフードに行っても、必ずドリンク頼むぞ。
ってか、セットを買うぞ!
これが普通じゃないのか?
僕の普通が間違ってんのか?
それともう1つ。
セットを頼んだお客さんが、ほとんどドリンクの存在に気づいていない。
メニューにもドリンクまで頼めるように、分かりやすく書いてあるのに。
これもなぜだ?
って、今日のバイト中考えていました。
これって、バスケの指導にも言えますよね。
僕にとっては普通のプレーでも、プレイヤーからしてみると普通じゃない。
だから当たり前のことも教えなくちゃいけない!
こんなの教えなくても出来て当たり前!って言う指導者多いけど、そうならないように気を付けよっ!
僕にとっては十分わかりやすい説明でも、聞き手によってはわかりにく。
だから、できる限りどんな人にもわかりやすく説明できなくちゃいけない。
前に言ったでしょ!何でできないんだ!って言う指導者多い。
言った=理解したって思って、できないのはプレイヤーのせいみたいな。
そうじゃなく、言った=伝わってるかな?って思って、できないのは指導者の伝え方が悪い。そう思える指導者にならなくちゃ。
全くバスケに関係のないバイトですが、良い勉強になりました。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/28(月) 02:57:07|
  2. private
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これが僕です! | ホーム | good morning!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/25-2263b4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
