coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡ー!!

昨日から福岡に帰ってきてます!
やっぱり福岡はいいですね。
地元、実家、サイコーです。
昨日は初日からハードスケジュールでした。
7:25の飛行機にのるために
3:00に起きて始発の電車にのり
梅田から直通バスにのって
飛行場に1時間前に到着!
無事に飛行機に乗り、8:50に福岡空港到着!
ホントはそのまま実家に帰る予定でしたが
前日に後輩から連絡があり
ミニバスを見学することに。
ってことで、福岡空港から飯塚へ直行!
会場についたのは11:30。
西宮の家を出発して、約8時間後に試合会場まで着きました。
試合は17:00まで続き
途中眠すぎて辛かったですが
面白かったです。
小学生はみんな一生懸命!
ハードワークそのものでしたね。
必死になってボールを追いかけ
必死になってスコアする
必死になって守ろうとする
どの試合もロースコアですが
必死にスポーツと向き合う姿
それがスポーツの本来の楽しさだと思います。
それが見てる人を魅了するものだと思います。
この姿がどこでどーやって失われていくのだろうか?
そこに疑問を感じました。
ミニバスのコーチは。。。
思っていた通り
サイテーな人たちでしたね。
ベンチで足を組んでふんぞりかえりながら
選手に文句しか言わない!
行け!!やれ!!
きさまの気持ちが弱いけんできんったい!!
全員この言葉は口にしていましたね。
どうしたらできるようになるなんて
誰も言わない。。。
アップで練習していましたが
その練習ではうまくいかないでしょ
ってことばっかりやってましたね。
つまりコーチングはしていないってことですから
できなくて当たり前だし
できないのはあなたの責任ですよ!
そういってあげたいぐらいでした。
まぁそんなこんなもあり
実家についたのは20:00。
長ーい長ーい1日でした。
夜は久しぶりに家族と食事して
23:00前には気づいたら寝てましたね。
さて
これから約1週間
勉強しまっせー!!
今日は九州産業大学付属九州高校へ行ってきます。
僕が高校生の時から監督は変わっていないそうです。
最近はあまり名前を聞きませんが
僕ら世代にはすごく強いチームでした。
福岡といえば大濠か九高っていうぐらいね。
すごく楽しみです!
スポンサーサイト
  1. 2015/02/16(月) 14:41:35|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福岡2日目! | ホーム | すげー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/248-5a845d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
