coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面白かったー!

今日はHCから
「アンディフィーテッド 栄光の勝利」
っという映画を録画してもらい
見ましたー!!
アメリカの高校フットボールのドキュメント映画です
コーチとはどういうものなのか
考えさせられる映画でしたね!
・人間性
・チームを1番に思う
・規律を守る
・人間性はコートに出る
・人間性は負けたときに出る
・コーチの仕事は、選手を良い方向に向かわせること
この単語が印象的です。
この映画に出会えたことに感謝します。
また、この映画を全てのコーチに見てほしいと思いました。
ドキュメントということもあって
初めて?映画を見て泣きそうになっちゃいましたね。

話変わって
ついに名刺を作ってもらいましたー!!
自分の名前の横に
大学名、バスケットボール部コーチ
っと記されています
うれしいですね!
ってか、嬉しすぎですっ!!
来週から福岡に帰り、いろんなチームを訪問するので
そのときに名刺が欲しいと思っていて
それを今朝監督に伝えたら
夕方には学校の許可も得てもらい
名刺を自作してくれていました。
ありがたいですね!
さっそく来週からこの名刺をつかわさせていただきます!

急なんですが
明日は小学生を対処にしたクリニックに参加することになりました。
参加といっても、講師役のHCのお手伝いです。
小学生60人ものいて
コート1面でリム3つ。
スタッフはHCとお手伝いの僕の2人。
大変だろーなぁ。
でも
小学生にバスケットを教えるなんて
初めての経験なので
すごく楽しみですっ!
小学生に1番伝えたいこと
それは
「バスケットは楽しいっ!!」
うまく伝えれるように
一緒にバスケットを楽しんできまーす!
スポンサーサイト
  1. 2015/02/14(土) 01:10:39|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すげー! | ホーム | スケジュールが埋まってくー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/246-6c3e6741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
