coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクリメージ!

今日は1軍がbjサテライトのインパルスとスクリメージをしました。
結果的には6点差で負けましたが
シーズン中のインパルス相手に
オフシーズンでほとんどスキルトレーニングしかやっていないわりには
良いプレーも出ていました。
また、相手に外国人選手が3人もフロアにいるなんて
彼らは経験したことなかったので
良い経験にもなったと思います。
やはり日本人と外国人では
身長だけでなく、手の長さも脚力も違う
反応だって違う。
そんな相手にどうやってスコアするのか
選手は考えながらやらなくてはならない。
それがとても良かったと思う。
実際ゲームの始めはシュートが打てなかった。
しかし慣れてくれば
ドライブもジャンプシュートも打てるようになってきました。
これに慣れてこれば
他大学のビッグマン相手にも
問題はなくなってくると思います。
課題もたくさん見つかりました。
そのなかでも特にターンオーバーは急務ですね!
そもそもターンオーバーの罪の重さを理解できていないです。
あーやっちゃった!
程度にしか思っていない。
理解させることから始めなくてはなりませんね!
なにはともあれ
今日はとても楽しかったです。
外人のスキルがどーこー関係なく
アタックする意欲など
とても見ていて楽しかったです。
  1. 2015/02/11(水) 02:38:40|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スケジュールが埋まってくー! | ホーム | 久々の!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/244-f2e98295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
