coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の!

明日は久々に1軍の練習ゲーム!
同じ大学内にあるもう1つのチーム
bjサテライトのインパルスとやります。
外国人選手が3人、ハーフが1人。
どんな展開になるか楽しみです。
サイズや身体能力では大幅に劣りますが
勝てない相手ではないと思っています。
勝ち負け、もちろんそれも大事ですが
大きくて身体能力も高い相手に
どのようにしてスコアするのか
チームとしてどーしなければならないのか
個人のスキルでどーやって打破するのか
良い経験になると思います。
選手がその答えに早く気付き
遂行できるか楽しみです。

昨日大濠の試合を見ました。
先月ぐらいに行われた、新人戦の福岡県決勝です。
デカいですね!
とあるサイトで見たら
ガードで191cmもあるそうです。
そのほかの選手もみんなデカい!
その試合のスタメンは
191,188,191,191,200cmだそうです。
控えにも190台が3人ぐらいいるそうです。
いくらなんでもデカすぎですね!
もっと驚いたのが
この大濠よりも
来年の大濠の方がメンツがいいと書いてありました。
リクルートに成功したチームが強い。
そういうことですね!
もちろんリクルートはとても大事です。
でもやり過ぎると
どーなの?って思いますよね。
良い選手がたくさんいても
フロアに立てる人数は限られてるんですから
チームは強くなっても
良い素材を潰してることにもなりますよね。
日本バスケの将来がどーこー言っている今
時代と逆行している気がします。
リクルートが悪いとは言いません。
むしろ必要だと思います。
ただそこには制限やルールが必要なんじゃないかなと思います。
少なからず高校や大学までにはあってもいいんじゃないかな。
あくまでも私個人の考えです。
スポンサーサイト
  1. 2015/02/10(火) 02:40:35|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクリメージ! | ホーム | オフー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/243-1ac988aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
