coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日もオフ!

現在試験期間中なので練習はオフです!
しっかり勉強して
単位をとってもらわなくてはいけませんからね!
って言ってる僕も
まだ試験が残っているんです。
レポート試験なんでだいじょーぶなんですけどね!
今日はそのレポートを終わらせてやりましたよ。
授業の感想と、教員に必要なスキルとはなにかだってぇ。
僕が思うことを書いてみました。
どのように評価されるのか楽しみですね。

練習は明後日から再開します。
3月上旬~中旬にかけて行われる
宮崎遠征に向けて再出発です。
しかし2月は学校の行事が詰まってて
なかなか全員そろって練習ができません。
ってことで
今年は2月をスキルアップ期間にしようと思います。
毎日individual drillは行っているんですが
それだけでは足りない部分もあるんでね。
今回は各ポジションに別れて行う予定です。
先週末で引退した3回生にお手伝いをしてもらえるので
かなり効率よくできると思います。
それに彼はスキルコーチになりたいみたいで
いろんなスキルトレーニングを知っています。
僕の苦手な分野でもあるので
彼の協力を得ながら、良い練習ができるように頑張りますっ!
彼のメニューも今後の自分のために
勉強させてもらいます。
3月の宮崎遠征が今から楽しみです。
昨年はトータルで7勝1敗。
予選リーグで1敗したため
2位リーグにまわりました。
2位リーグでは全勝優勝しましたので
今年は予選リーグを1位通過して
1位リーグも優勝目指しますっ!!
昨年は関東の大学が優勝したんだと思います。
僕らもそことやって負けました。
彼らはドリブルドライブシステムを採用しており
そこのコーチはカリパリを崇拝してましたね。
僕らはパックディフェンスをしているので
ドリブルドライブでやられることはなかったんですが
相手の激しいディフェンスにやられちゃいました。
っていっても、全てハンドチェックのファールですけどね。
それでも審判が笛を鳴らさないのであれば
その状況で戦うしかありません。
でもそのおかげで
僕らはハンドチェックのディフェンスにも慣れなくちゃいけないことに気づけた
そして
その対応の練習もしてきた。
今年も変わらず激しいディフェンスをしてくると思いますので
そんなディフェンスに負けずにプレーしたいと思います。
そのためにも
この2月にスキルアップしていきますっ!!
スポンサーサイト
  1. 2015/02/04(水) 03:16:14|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飲み会! | ホーム | オフー!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/238-78618edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
