coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズン終了!!

今日は2軍の今シーズン最後のゲームでした。
クラブチームの大会の準決勝、決勝。
決勝をかけた相手は、10年以上県内でトップに君臨するチームです。
前回は決勝で対戦しましたが、ボコボコにやられちゃいましたので、今回はそのリベンジ戦ということで
気合入ってましたよー!!
結果は90-96で負けちゃいましたけどね。
でも、終始勝負がわからないような内容でした。
TOの連発で幾度か大量リードを奪われそうになりましたけど
その都度踏ん張りました!
今までならすぐに諦めていたのに、成長を感じましたね。
相手には強力なビックマンが1人、ウイングが2人、これをどうにかしないと勝てません。
今回はこのウイング2人にターゲットを絞りました。
試合まで2週間も準備期間があったので
最初はトライアングルツーをするつもりでしたが
選手の理解度があまりにも低く
また、僕自身も教えたことがなく、上手く伝えることができなかったので
パックディフェンスを少し工夫したディフェンスにしました。
それが見事に成功!!
相手のウイングは明らかに機能していませんでした。
しかし、ビックマンにはかなりやられちゃいましたね。
全部抑えることはできないんで、今回はこれで合格としましょう!
控えの選手も頑張ってくれましたよ。
ビックマンの体格差が大きすぎて、どうしてもファールになってしまう。
そのためビックマンがファールトラブルに陥り
普段はあまり試合には出ない選手まで
出なくてはならない状況になりました。
しかし、そんな彼らがリバウンドを頑張り
スクリーンをしっかりヒットさせたり
ディフェンスでアクティブになったり
ファーストブレイクでスプリントしたり
彼らの活躍がなければ、今日の試合は成り立たなかったです。
チームとして成長が見れた試合でした。
とはいえ、負けは負けです!
改善すべきポイントもまだまだあります。
これからも成長を続けて、来シーズンこそは優勝します!

ちなみに今日もベンチテクニカルを取られてしまった。。。
でも、後悔はないです。
選手には申し訳ない気持ちでいっぱいですが
それは謝ったので許してねっ♪
それにしても酷かったです
前半残り1秒で僕らのスコアをミスジャッジでノーカウントにし
それに対して抗議したら
コーチは黙ってなさい
キャプテンに説明しますだって!
そりゃルールでそうなのかもしれないけど
自分のミスで試合は中断させといて
全員に対する説明はしない
説明しろといっても
黙ってろの一点張り!
前半終了後すぐにちゃんと説明しろというと
腕を組んで明らかに不機嫌そうな顔をして
私のミスジャッジです。
ですがルール上コーチに説明する義務はない
私にどうしてほしいんですか?
なーんて言いやがる。
まず腕を組んで不機嫌そうに話をするなと言いたい!
そして
どうしてほしいんですか?なんて
ミスジャッジをしといて開き直るな
オレはその説明をしてくれ!それしかいっていないんだから
どうしてほしい?=説明しろ!!
それ以外の答えないだろ!!
ミスジャッジをしたんなら
そのジャッジの説明責任ぐらいあるだろ!
ルール上コーチに説明しなくてもいいかもしれないけど
試合の中断を長引かせないことも
審判の仕事だろ!
だったらまずは納得する説明をする責任があるだろ!
んで、その後も酷いジャッジを受け(うちだけでなく両チームとも)
シュートブロックをテクニカルファールとジャッジされ
ホントにただのシュートブロックだったので
あまりにもひどいと思い
ベンチにあった机を叩いたら
ベンチテクニカルだって。
辛いですね。。。
でも、僕は負けません!
まぁ審判なんかと戦う気もないけど。
審判に嫌われたってミスジャッジには抗議します!
だって僕はこれで飯を食おうと思っているんです
審判みたいに
仕事の片手間のお小遣い稼ぎでやってるんじゃない
人生かかってるんです!
僕自身も悪い所はたくさんあると思います
僕も改善するので
ホントに審判も自分を見つめ直してほしいもんです。

今日もかなーりの愚痴ブログになっちゃいましたね。
ごめんなさい。。。
スポンサーサイト
  1. 2015/02/02(月) 01:25:33|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オフー!! | ホーム | 復活?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/236-785f9397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
