coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活?

NBLも後半戦に入ってますね。
和歌山トライアンズはなんとか存続ができました。
存続が決まって初めてのホーム戦。
観客の動員数はどれぐらいなんでしょ?
そう思いNBLのホームページをのぞいたら
結果しか載ってませんでした。
結果なんて見る前からわかってるんですから
それよりも観客動員数を早くアップしてほしいです。
ファンのおかげで存続が決まったトライアンズ。
でも
なぜ破綻に追い込まれたかというと
いろいろあるでしょうけど
観客動員数が少なすぎたことも原因の1つだと思います。
ファンが救ったのかもしれませんが
ファンが破綻に追い込んだのも事実ではないでしょうか?
そういうことも感じていたので
存続して初めてのホーム戦で
どれぐらいのファンが見に来てくれるかに興味がわきます。
危機にさらされたから動き出したのか
それとも
本気で存続を願い動いてくれたのか
今後の観客動員数に表れてくるでしょうね!
もし前者であれば
即刻廃部にするべきです。
経営がギリギリでやっても
チームは強くなりにくいし
選手も満足できない。
リーグからもお荷物になる。
厳しいかもしれませんが
その決断も必要かと。
今のリーグ順位を見ても
お金をもっているチームが上位にいて
下位との差も激しい。
見てて楽しい物は
実力が均衡しててどちらが勝つかわからないような試合です。
これ以上、実力に差が出てきては、見てても全く面白くないです。
できるだけ実力を均等にできるように
リーグも考えなくてはいけないし
チーム運営も考えなくてはいけないんだと思います。
厳しい選択も必要ですね!
  1. 2015/01/31(土) 22:57:46|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シーズン終了!! | ホーム | 風邪ひいたー!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/235-dbba1397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
