coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読書

みなさんは、年間で何冊の本を読みますか?
僕は昔は全く読みませんでした。
でも、数年前に高校バスケの外部コーチを始めたぐらいから読み始めました。
知識を増やしたい、話すスキルを身につけたい、リーダーとは何か知りたいなどなど。
そう考えるようになったからです。
0からの成長なので、かなり読んでいるつもりでいました。
今日読んでいる本の著者は、年間に100冊読むと書いてありました。
うちの大学の学長も100冊読むと言っていました。
それを見たときに、2014年に自分が読んだ本を数えてみました。
すると、たった10冊でした。
めっちゃ少ないやん!!
月に1冊も読んでいないことになります。
もちろん、読まない理由はいくつかあります。
でも、全て改善できる内容です。
2015年は15冊読むことを目標にします!
中途半端な数字だな!って思ったでしょ。
カ月に1冊以上読めばいいだけなので
難しい目標ではないはずです。
それでも少ないと思うかもしれませんが
あまりにも目標を高くし過ぎると
僕はモチベーションが下がってしまうので。
今読んでいる本は面白いです。
本を記憶し、行動に移すこと
その方法論が書いてあります。
行動を起こすこと以前に、記憶してないことの方が多いですもんね。
今年最初の読み物を、このような内容にして、これから読む本を
しっかり理解して、行動に移したいと思います!
スポンサーサイト
  1. 2015/01/29(木) 01:20:09|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<試験だー!! | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/232-16689e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
