coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のバイトは大忙しでした!
普段、1時間の平均は8000円ぐらいの売り上げなのに
今日は21時代18000円、22時代23000円、23時代15000円。
おいおい!
こんな時間からモスバーガー食ってると太るぞー!
売り上げが給料に反映しないバイト君の僕は
忙しすぎるのはチョット。。。
モスバーガーのレジに3人も4人も並ぶなんてありえないでしょー!
今日は疲れちゃいました。

今は大会中なので、練習の最後に3分のスクリメージを5回やります。
普段は全員満遍なく立たせるんですが、このスクリメージだけは、試合で使う選手だけをフロアに立たせます。
つまり、選手からしたらこのスクリメージで、週末のプレータイムが予測できるわけです。
毎日スクリメージに参加する選手は変わります。
その日の練習で活躍を見せると、もちろんスクリメージに参加できます。
ギリギリにいる選手は、スクリメージに立てるように
プレータイムを毎回もらっている選手は、今以上にもらえるように
普段の練習がよりハードになります。
競争心をあおることはとても大事ですよね!
選手はいろいろ悩み、考え、答えを出そうとする。
すごく大事です!
社会人になったら
だれも答えなんて教えてくれません。
自分で自分を改善していかなくてはなりません。
うちの選手の中から、バスケットでご飯を食べれる選手がいるかどうかわかりません。
だからこそ
バスケットを通じて
どんな社会に出ても通用するような
問題解決能力を養ってほしいですね!
  1. 2015/01/28(水) 03:30:25|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<読書 | ホーム | 講習会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/231-f2ad0031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
