coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲間。

今、二人の仲間が大学バスケ部を辞めようかなと悩んでる。
1人は、僕の手に終える問題ではない。
2人目は、僕が何とかしなくちゃいけない。
1人目の理由は、学費が払えない。
親からも、生活が苦しいので大学を辞めて欲しいと言われたそうだ。
彼はバスケ部の中で1番技術的に劣る。けど、バスケ部の中で1番バスケが好きだ。
自主的に朝練を毎日してる。授業の合間には、1人でシューティングしてる。
先輩にもっと走れるようになれ!って叱られてからは、練習後毎日、体育館のランニングコースをスプリントダッシュしてる。
筋トレだって欠かさずしてる。入学当初はただのデブだったが、今ではだいぶ絞れてきてる。
そんな彼からバスケを取ったら何が残るのだろうか。
もともと引きこもりで、高校も通信制の高校に通っていたと言う。
また引きこもってしまうのではないか・・・。
今は毎日明るく笑顔で学校に来てるのに、その笑顔が奪われてしまう。
だけど、僕にはなにもしてあげる力がない。
学費を立て替えてあげたいが、自分の学費ですらギリギリの状態だ。
情けない・・・。
明日、彼と話をする時間を作ってもらった。
何か良い方法がないのか、一緒に考えたい。
僕にできることは何かないのだろうか・・・。
自分の非力さを恨む。
2人目は、体調を崩し長期間休んでしまい、顔を出しづらいらしい。
それ以外にも悩みがあるのだろう。
それを解決させるのは僕の仕事だ。
必ず解決して復帰させてやる。
悩みに気づいてあげれなくてごめんな・・・。
スポンサーサイト

テーマ:バスケットボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/25(金) 01:57:36|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<good morning! | ホーム | バッシュ欲しいー!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/23-e2ff7a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
