coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引退!

今日で2軍の最上級生が引退でした。
2軍が参加できる大会は
県内のクラブチームの大会と、県内の大学生トーナメントだけです。
仮に大学がインカレに出場したとしても
2軍から出場する選手はいません。
なので
4回生になれば、就職活動を最優先させる。
クラブは3回生で終了するんです。
その最後が今日でした。
彼らは僕が今の大学に編入するのと同時に、新入生として入ってきました。
彼らは30人ほどいたので
彼らの入学と同時に、2軍が結成されました。
結成当時はひどいもので
モチベーションの差
実力の差
この幅が大きく
また、出場する大会もなく、何を目標に努力すればいいかわからず
チームとしてまとまるどころではありませんでした
毎日毎日90分間の練習時間で
コートは1面しかなく
その1面に40人ほどいるんです。
練習になるはずもなかった。
そんな状態から彼らは今の2軍を作り上げてきた。
2軍は大学内ではJVと呼ばれ
JVとしての誇りすら持つようになった。
1年目は県内の大学トーナメントで初戦敗退。
しかも大差で。
2年目からはクラブチームの大会に出場することになったが
勝ち進んだとしても2回戦まで。
そんな中
1軍とのスクリメージをする機会があり
そこで少しずつ結果を出せるようになってきた。
そのおかげで2軍のみで遠征に参加させてもらえるようになった。
初めての遠征は2年目最後の3月に行われ
そこで初勝利を手にすることができた。
それから1年後の遠征では
7勝1敗でリーグ優勝するまでに成長した。
そして3年目には
1年目から県内の大学トーナメントで
毎回負け続けていた相手に勝ち
クラブチームの大会では準優勝するまでになった。
そして1軍とのスクリメージでも初勝利をあげ
2軍というよりも
JVというチームに成長した
それもこれも
全て今の3回生のおかげだ。
3年間1度も1軍に上がれなかった選手もいれば
1軍から落ちてきた選手もいる。
1軍からのオファーを断って、2軍に残った選手もいる。
これまでたくさんの苦労を乗り越え
ここまで来れた。
3回生にはホントに感謝しかない。
彼らが作り上げた2軍を
JVというチームを
これからも守りつつ
更なる成長に向かって
これからも僕は努力していく!
3回生!!
ホントに今までありがとー!!!!!
スポンサーサイト
  1. 2015/01/24(土) 02:40:22|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これって老化? | ホーム | 162?-2の試合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/228-19e28952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
