coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難しいっ!!

今日は2軍の試合でした。
クラブチームの大会なんですが
大会3日目まで2チームとも残り、これに勝てばベスト4です。
2軍Aの目標は優勝。
2軍Bの目標はベスト4。
結果Aは負けて、Bは勝ちました。
難しいですね!
何が難しいって、AとBに分けているのですから
当然Aの方がメンバーをそろえてるんです。
トーナメントの配置の問題もありますが、Aの方が勝ち上がれるように
メンバーを揃えました。
揃えるとはどういう意味かというと
AもBも同じシステムで戦います。
その中でもシステムを理解してる者、遂行しようとする者がA。
理解が十分ではない者、理解してるけど遂行しようとしない者がB。
なので、Aチームの方がシステム的にバスケットをするんです。
ですが、Aチームは負けてしまいました。
Bチームももちろんシステム的にはやるんですが
やはり個人技にはしってしまう。
また、絶対的なスコアラーがいるんです。
その子のスキルはクラブチームレベルではズバ抜けています。
ですが、完全な1on1プレイヤーなんです。
その1on1プレイヤーのいるBチームが勝ち残りました。
まぁ、結果を出せてることには喜べるんですが
複雑な気持ちです。
それに今日のAチームは
出だしにこけてしまって
そのままズルズルいってしまう嫌な内容でした。
システムを実行するチームとして結成したのにもかかわらず
システム的にできなかった。
僕は速い展開のバスケットがしたいのに
とても遅かった。
対戦相手にはいっぱい走られたなんて言われましたが
僕には全く納得がいきません。
人を動かすのは難しいです。
そして
自分の求めているスタイルが
ホントに正しいのかも難しいです。
そのスタイルを信じて追及することが大事なことはわかっているけど
今日の結果にはさすがにへこみますね。
とはいえ
やっぱり僕はこの速い展開のバスケットが大好きです。
見ていても楽しいし
エキサイティングです。
諦める前に
もっと追及することがあるんだと思います。
もっと勉強して
もっと激しく
もっと速く
そして
見ている人がもっと楽しいと思えるようなバスケットを目指しますっ!!
まだBチームの試合が残っています。
次は準決勝です。
今までの相手は何もしなくても勝てるような相手でしたが
次は違います。
県内で常にトップに君臨し
全国でも常に上位にいるようなチームです。
サイズもかなりでかいし
シュートも上手です。
そこに勝つためには、何かの工夫が必要です。
試合まであと2週間あるので
じっくり準備したいと思います。
ここまで来たら
準決勝を勝ち上がり
決勝でAチームのリベンジをして
優勝ですっ!
がんばりますっ!!
スポンサーサイト
  1. 2015/01/19(月) 04:09:16|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日はオフ! | ホーム | scrimmage第二戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/223-4e0d8e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
