coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

scrimmage!

今日は1軍とのscrimmageでしたー!!
結果は。。。



つ、ついに勝ちましたー!!
2軍が結成して3年が経とうとしています。
初めての1軍とのscrimmageから2年以上経ちます。
ようやくです!
ようやく初勝利を手にしました!!
この瞬間をどれほど待ち望んでいたか。
この瞬間がどれほど嬉しいのかと
ずーっと想像していました。

ですが。。。
想像していた感情とは少し違いますね。
素直に嬉しいんですが
何というか
納得できないというか
複雑な感情です。
その要因の1つは
1軍は完全にシーズンオフで
練習はシューティングがメイン。
今はバスケットではなく
他のスポーツをしながらコンディショニングを整えているような状態。
それが1つ。
でもそれだけじゃないんです。
納得できるバスケットをして勝ったというわけではないんですよねぇ。
1軍から落ちてきた子が
個人技でスコアした感じの内容でした。
悪くはないんです。
勝つために最大限の努力をした結果がそれだったんでしょうから。
スコアした本人も
2軍に落ちた悔しさを前面に出して臨んでいたし
悪くはないんです。
でも
僕がやろうとしているバスケットは
チームで戦うバスケです。
もちろん
今日のスコアのほとんどは、僕たちのプレーでのスコアでした。
無理やりな1on1でのスコアではありません。
ですが、もっとうまくできるはずなんです。
もっと良いシチュエーションができるはずなんです。
これをもっと理解させてあげないと
今日スコアした子は使ってあげれないなぁ。
僕はサンアントニオのファンです。
今年のニューヨークのファンです。
ああやってオフェンスをコントロールしたい。
ボール、スペース、人を共有してバスケットをしたい。
それをやって勝つ!
そこが次の目標ですね。
次のscrimmageは来週の金曜日です。
それまでに改善できることはしたいですね!!
スポンサーサイト
  1. 2015/01/09(金) 23:06:50|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オールジャパン女子! | ホーム | 和歌山トライアンズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/216-546ee3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
