coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和歌山トライアンズ

経営破綻してしまいましたね!
今シーズンだけで2チームもこのような状況になるとは。。。
少し残念です。
でも、観客数が300~400程度ではそうなってしまっても当然ですよね。
厳しいかもしれませんが
その程度の数しか集客できないような試合だったら
存続してても意味がないのかもしれませんね。
だってスポーツはエンターテイメントですから。
その試合の内容だったり
会場の雰囲気だったり
そういってものを楽しんで
その対価にお金を支払うんですから
それなりのものを作り上げなくてはいけませんよね!
学校の部活動でも
文化祭や体育祭でもないんですから!
そういう点ではbjリーグの雰囲気はイイと思う。
試合の内容は別としても
会場の雰囲気作りはとても大事だと思う。
野球だって、サッカーだって
コアなファン以外は、会場の雰囲気が好きで行ってる人も多いはず。
今のNBLは、部活とかわらない気がする。
アナウンスと、BGMがあるだけで
他は部活と変わらない。
bjはというと
照明があったり
グッズだけではなく
飲食のブースがあったり
DJがついてたり
フロアにペイントがされていたり
NBAのように、スタッツが天井からぶら下げられて掲示板に映ったり
雰囲気作りにさまざまに工夫がされている。
何かのイベントに来たような気になって
雰囲気だけで楽しいと感じれる。
僕はNBLにもbjにも全く関わりがないから
好き放題言えるんだろうけどね。
実際の当事者になったら
できない理由もあるのかもしれませんね。
それでも現状がダメなことはわかっているはずなんですから
変化が欲しいですね!
スポンサーサイト
  1. 2015/01/09(金) 02:53:44|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<scrimmage! | ホーム | 移籍!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/215-af456563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
