coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年始動!!

今日から大学バスケも、2015年をスタートしました!!
オフあけ初日から大会という
とてもハードスケジュールです。
今大会も2軍A,Bと3軍が出場しています。
つまり、初日から僕はトリプルヘッダーです。
2軍A,Bは共に勝ちました。
3軍は負けちゃいました。
2,3軍は3回生までしかプレーしないので
この大会で引退です。
2015年初日から勝利することできて本当に良かった!
特にBチームの相手は
昨年負けてしまった相手だったので
リベンジできてよかったです!
1年間努力してきた証ですね!!
大会2日目は来週の成人式の日です。
選手は全員そろいませんが
しっかり勝ち上がりたいと思います。
Aチームの目標は「優勝!!」
Bチームの目標は「ベスト4!!」
どちらも厳しいトーナメントに入っているため
ここから先は1つも気を抜けません。
来週からの練習で
オフで失われたバスケット感覚を取り戻しつつ
更なる成長をしていきたいと思います

大学のバスケとは別に、bjチャレンジリーグのが本日開幕しました。
大学で行われたので、2軍の試合の合間に見に行ってきました。
思っていた以上にお客さんも入っており
会場設営も、想像以上に良くできていました。
雰囲気としては100点だったと思います。
バスケットの内容としては
ほとんど1on1ばかりでなんともいえませんが
外国人選手が加わったのが1週間前だったなどを考慮すれば
これからに期待するしかないですね。
内容は別としても
会場雰囲気はとても大事ですよね!
これに関して言えば
bjリーグの方がNBLをはるかに凌ぎます。
やっぱりエンターテイメントとして行われるのですから
雰囲気作りは大事ですよね。
プロチームは集客によって利益を得なくてはいけない。
企業チームは必ずしもそうとは限らない。
その差が雰囲気づくりにも影響しているのではないかな。
そんな難しい話はさておき
2015年も大学バスケが良い1年になれるように
これから努力していきますっ!!
スポンサーサイト
  1. 2015/01/05(月) 05:42:57|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<数字 | ホーム | 1月3日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/211-00d67c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
