coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだですね!

今日の練習にお客さんが来ていました。そのお客さんは、HCと現役時代から共にプレーし、スーパーリーグ(現NBL)、BJリーグでも、HCとACという関係で、HCとは長年一緒にバスケットに関わってきた人です。
僕は2軍の練習があったため、1軍の練習には参加できませんでしたが、横で練習をしているので、ブレイクタイム中に練習風景を見ることぐらいはできます。
練習中にHCとお客さんが二人で話し合いながら練習を進めている姿をみると、昔BJリーグを見に行ったときに、観客席から見た風景だなぁって、思いました。
そして、お客さんがHCに対していっぱい話している姿を見て、すげー!!って思いました。それと同時に悔しさもこみあげてきました。
僕も2軍の練習がオフのときは1軍の練習に参加します。HCと話しながら練習を進めるのですが、やっぱり僕がしゃべるよりもHCがしゃべることの方が多い。それはなぜかって言うと、僕が思っていること、見て気付いたことのほとんどは、HCも気づいてるからです。
HCはいつも僕の意見を聞こうとしてくれます。だけど、上述したことが理由でしゃべれません。自分の知識不足に嫌気がさすぐらいです。
でも、遠目から見たお客さんは、たくさんしゃべっていました。
やっぱり、僕とは全然違うんですね。
普通に考えれば当たり前ですよね。お客さんはスーパーリーグでプレーし、その後ACも経験しているし、今は某大学のHCですから。キャリアが違いすぎます。
でもね!それでもやっぱり悔しい!!
そんな人相手にだって負けたくないって思う。
もちろんHCにだって、いつかは追いつき、そして追い越したいって思う。
それなのに、今の自分はどうなんだ?
全然じゃないか!!
情けない。。。
今日はめっちゃ悔しい思いをした。
自分が情けなくなった。
でも、良い刺激をもらえた。
今の自分の立ち位置を再確認できた。
最近少しずつ2軍の調子が上がったり、HCと一緒にいることで自分も偉くなった気でいたのかもしれない。
今の自分の取り組みを見直して、もっと実力をつけていこう!!
そう思えた今日は、とても充実した一日だった。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/14(金) 03:02:12|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チームの成長 | ホーム | 今年もダメでした・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/203-689f3f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
