coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また見に行っちゃいました!

今日もストークスの試合を見に行ってきました。
あれから五日間しかたっていないのに、エントリー方法に新しいオプションが増えていましたね。
いやーホント面白い!!
HCと一緒に試合を見ながら、今のはあれだよね!こうしたらどうなるんだろ?自分がストークスのHCだったら、このシチュエーションで何する?とか、もーホントに面白い!!
完全にストークスのファンになっちゃいました。
今日はお客さんも入れてて、1100人ぐらいは入っていたと思います。
兵庫県で行われたので、ほとんどがストークスファン。
シュートを決めると歓声がわき、外れるとため息が聞こえる。
こんな中でコーチングするのってどんな感じだろ?
めっちゃテンション上がってくるだろなぁ!
お客さんも少しずつだけど、ファンとして成長してるんじゃないかな?
今までに何度か見に行ったことがあるけど、会社の人とか、友達とかが多く、チームを応援するっていう感じではなかったもんな。なんとなくじーっと観戦してる感じだった。バスケ経験者しか楽しくないってやつですね。
今日の相手はエベッサ大阪なので、お互いプロチームです。
やっぱりプロチームだから、お客さんの層も企業チームとは違って多種多様だった。
選手のファンもいれば、チームのファンもいる。
僕みたいにチームや選手ではなく、純粋にプレーのファンもいるんだと思う。
1つ1つのプレーに様々な声が飛び交い、選手も一生懸命にプレーしている。
野球みたいに、特に野球には興味ないんだけど、その雰囲気が好きって言う人が、これから出てきてもおかしくない感じだった。
こうやってお客さんが増え、バスケの知名度も上がれば、選手の給料も増え、プロ選手を目指す人が増え、より活性化されるんだろうけどなぁ。
プレーもそうだけど、何か少しだけ日本のバスケにも新しい希望みたいなのを感じました。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/16(火) 02:55:13|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VS 1軍! | ホーム | 面白い!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/198-487c8946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
