coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鹿児島遠征!

昨日の夜から鹿児島へ向けてフェリーに乗ってます。
昨日は2軍がリーグ戦に参戦したんですが、僕は1軍の遠征に参加するため、途中で抜けてきました。
予定では、2Q途中までいる予定でしたが、試合開始時間が遅れてしまったんで、開始ワンプレーしか見ることができませんでした。
それでも結果は99-77?で勝ちましたよ!
2軍はオフ中なので、ほとんど練習もしてないし、参加メンバーも、予定が空いてる人だけで、正直2軍のさらに2軍って感じでしたが、勝ってくれました!
やっぱりチームで戦うと勝てるんですね!
他の大学からは、2軍がリーグ戦に出るなんてナメてる!なんて言われてるそうですが、実際はどうなんでしょうか?
他の大学のことを知ってるわけではありませんが、僕ら2軍は、その辺の大学よりいっぱい練習してるし、一生懸命、真面目にバスケットと向き合っています。
実際のプレーを見れば一目瞭然です。
試合中に歩いてる選手なんていないし、オフェンスだけやってディフェンスに戻らない選手なんてもちろんいない。
自己中心的な、メチャクチャなシュートを打ったり、1on1をしたり、見た目だけ派手なプレーもありません。
とはいえ、そう思われてもしかたないかもしれません。
周りから見れば、僕らは2軍であることには変わりないんですから。
だからこそ、絶対に負けられないし、それこそ相手チームをバカにしたようなプレーは一切できません。
一生懸命、真面目にバスケットに取り組むんです。
さて、そろそろ鹿児島につきます。
今日から3日間、鹿屋体育大学にお世話になります。
九州の強豪校を相手にどこまでできるか楽しみですね!
頑張ってきます。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/01(月) 08:40:18|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遠征初日終了! | ホーム | 責任>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/192-85acc521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
