coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はオフ!!

オフといっても、特にやることがないんですが。。。
僕はもう33歳なので、つまり友達も同じ世代というわけで、みんな働いてるんでね。
平日に遊んでくれる相手はなかなかいません。
ってことで、久々に掃除、洗濯頑張っちゃいました。
ホンマでっかTVによると、大掃除はフルマラソンを走るよりもカロリーを消費するらしい!
つまり、今日はいっぱい運動したってことですね。
本棚を整理していると、高校生を教えていたころの資料が出てきて、当時の練習メニューや、反省が書いてあって、とても面白かった。当時の僕は、ホント駄目コーチですね!明らかに勉強不足。自分がやってきたことを、そのままやらせてるっていう、典型的な駄目コーチです。でもね、1つだけ今の僕よりも優れていることがある。それは選手の悩みに寄り添っていること。まぁ、深入りしすぎてるとこもあるけど。。。常に彼女たちのことを考えていましたね。バスケがどうこうではなく、彼女たち自身のことを。ときには仕事を抜け出して、選手の悩み相談を受けたり、また違う日には、辞めようとする選手を引き留めるために、何日もその子の家に通ったことも。
今の僕ではあり得ないことですね。
さらに掃除を進めてたら、次は教育実習でもらった生徒からの寄せ書きがありました。
つい数か月前のことですが、とても懐かしかった。
担当のクラスの子たちには何もしてあげれませんでしたね。ホントは熱い先生でいたかったんですが、少し一歩引いた感じで、冷めた先生を演じていました。3週間しかいないの、この子たちには何もしてあげれないし、中途半端に関わったら、僕自身ももっと関わりたくなるし、生徒からしても迷惑なんじゃないかなと勝手に決め付けていました。今思えば、もう少し関わっておけばよかったかなとも思いますね。
さらにさらに掃除を進めていたら、トライアングルオフェンスの本が出てきました。
何度も読んでいるんですが、読む度に違うことが見えてきて面白いですね!何でだろう??僕の知識が増えてたり、そのときに欲しいものが違うからかな?
こんな感じで掃除してたら、1日なんてあっという間に終わっちゃいました。
少しもったいなかったような気もしますが。。。
さて、明日から鹿児島遠征までノンストップです!!
気合入れていきますかぁ。
って言ってると
雨が降ってきました。
洗濯物取り込んで寝ます。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/28(木) 03:22:03|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<外国人選手が4人合流!! | ホーム | トライアングルオフェンス!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/189-41d3893c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
