coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リーグ戦!

ついに明日からリーグ戦が始まります。
今年僕らは4部です。
まずは4部リーグで優勝して、3部昇格とチャレンジマッチへの切符を手に入れたいと思います。
それに向けて、約1週間の合宿を行ってきました。
初日は3部の阪南大学と練習試合をし、快勝!!
内容もすごく良かった。
次の日も阪南大学との練習ゲーム。
勝ちはしましたが、前日とは同じチームとは思えないほど、内容が悪かった。
3日目、4日目、5日目と練習を行い
最終日は2部の大阪教育大学と練習試合を行った。
ここでも快勝!!内容もすごく良かった。
今シーズンの前半はあまり良い成績を残せないでいた。
勝てる相手にも負けてしまうこともあった。
なんというか、チームのまとまりがなく、力が発揮することができていなかった。
去年、一昨年とメンバーはほとんど変わっていないにもかかわらず、チームの成績は過去三年で一番わるように感じられた。
それがここにきて少しずつ変化している。
少しずつ戦う集団に変化してきている。
明日から始まる戦いに向けて、彼らの動きにも、心にも変化を与えているのかもしれない。
明日の初戦は大阪経済法科大学!
こんなとこでは負けていられない。
なぜなら僕らの目標は、あくまでもインカレ出場。
関西のベスト4に入ることだ!
4部のチームが何言ってんだと笑われるかもしれない。
けど、そこを目指して努力している。
明後日は2部の上位と予想される大阪体育大学との練習試合がある。
ここにも勝って、チャレンジマッチへのはずみをつけておきたい。
来週末には鹿児島で鹿屋体育大学との遠征が控えている。
インカレに向けて、体と心の準備をしていこうっ!
僕は1軍のお手伝いしかできないけど
僕にしかできないこともあるはずだ。
チームもプレーも分業して成り立っていくものだから。
チームの目標に向けて、少しでも役立てるように努力していこう!!
スポンサーサイト
  1. 2014/08/23(土) 02:56:00|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リーグ戦2! | ホーム | 合宿!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/186-052d4a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
