coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全身筋肉痛!!

昨日に続き、今日もシューティングをしました!
選手からは
「コーチ何目指してんすか?」
などと言われるが
「特に何も目指してない!」
っとアッサリ返してやりました
まぁ、実際何かを目指してやってるわけではないんでね
しいていえば
健康管理ってやつですね!
昨日のシューティングで下半身は全滅です
さらには一昨日行ったウエイトトレーニングで
上半身も全滅です
もう動きたくありません
でも
こんな感覚が久しぶりすぎて
嬉しかったりもします!
明日も少し早めに行き
シューティングしますかね!
実際にバスケをする予定なんて全くありませんが・・・
話はかわるが
フィル・ジャクソンはすごいっすね!
本を読めば読むほど好きになりました
フィルも、トライアングルオフェンスも、成功したのは
多くのスーパースターを抱えていたからだと思っていました
実際それもあると思う
でもね!それだけじゃないですよね
今思えば
仮に自分のチームにジョーダンやコービーがいたとして
それらを使いこなせるか?ってことです。
まぁ100歩譲ってこの2人をどうにかできたとしましょう
でも
ロッドマンやシャックを使いこなせますか?
僕には100%ムリだと思う。
じゃあじゃあ、10000歩譲って、スーパースター全員を使いこなせたとしよう
でも、このエゴの塊のスーパースターを
1つのチームにまとめることができますか?
10000%ムリです。
でもそれをやってのけたのが
フィル・ジャクソンです!
素晴らしい!!
どこにでもスーパースター気取りの選手はいるものです
それをどうやって使い
どうやってチームとして戦うか
それがチームスポーツの難しいところでもあり
面白いところでもあるんですよね!
スポンサーサイト
  1. 2014/08/02(土) 02:58:38|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<危機的状況!! | ホーム | シューティング!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/180-57d05236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
