coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡

昨日のブログでも書きましたが、福岡は僕にとってとても大事な場所です。
でもね
今の僕には福岡は最終手段になってるわけです。
目標が達成できなかったら、福岡に帰って何かしよう
みたいな感じです。
今日はずっとそのことが引っかかってて、ずーっと考えていました。
それってやっぱり違うよな
何か寂しいよな
そんなんで帰っても、福岡にいて負い目を感じてしまうよな
って。
だから、最終手段ではなく、最終目標でありたい。
じゃあその目標ってなんだよ?って聞かれると
今はハッキリとした答えは出ていない。
でも、それを考えていて一番に出てきた答えは
ライジング福岡のコーチになって
福岡を日本一にしたいっ!!
という答えです
小学生が語る夢かっ!
ってつっこまれそうですが
僕の中で一番に出てきた答えがこれだったんです。
今考えても
これ以外に浮かんできません
数年前に、福岡のバスケットに恩返しをしたいと考えた時期がありました。
私を育ててくれたのは、まぎれもなく福岡という地のバスケットボールです
そこに恩返しがしたい。
数年前と変わらず今でも思い続けています
福岡=バスケの街です
もちろんバスケだけではありませんが
バスケがひじょうに盛んな街であることは事実です
小学生~高校生までは
日本でもトップクラスの力をもっています
大学になると関東に人が集まってしまい、福岡が強くなるのはとても難しいですが
社会人のクラブチーム、実業団チームもまたトップクラスです
そんな素晴らしい街に
プロバスケットボールがあり
バスケ人の私が
そこを目指さない理由が見当たらない
それに気づくことができました
気づかしてくれた彼女には
とても感謝します!!
とはいえ
今の僕の実力では全然その夢を叶えられません
この夢に向かって
これから努力していきます!!
こんなことこんな場で発表して恥ずかしい限りですが
誰もこんなもの見ていないので
大丈夫でしょっ!!
まずは力をつけようっ!!
そして自信をつけようっ!!
プロの世界への糸口を見つけようっ!!
課題は山積みですが
前進あるのみっ!!!!!
スポンサーサイト
  1. 2014/07/31(木) 00:53:13|
  2. private
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シューティング!! | ホーム | 友人!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/178-0e11273d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
