coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まけたー!!!!!

今日は2軍の試合でした。
相手は県内最強のクラブチーム!
2軍は昨年からクラブチームの大会に参加させてもらっています。
ようやくそのチームと対戦しました。
正直実力差はかなりあると予想していました。
30歳前後のプレイヤーばかりですが、全員関西の有名大学でプレーしていたり、NBLを経験したプレイヤーもいます。
僕らとマッチアップしたら、ガード以外は全員15~20cmのミスマッチが起こります。
こんな相手に勝つには、奇跡を1つか2つ起こさない限り無理です。
その奇跡を信じて僕らは戦いました。
僕らは特殊なマンツーマンディフェンス、相手はマンツーマンと2-3ソーンを混ぜてきました。
僕らは相手のディフェンスを予測していたので、その対策はバッチリ!!
マンツーマンでも2-3ゾーンでも、優位にプレーできていました。
でも相手のオフェンスを抑えきれませんでした。
相手のガードはほとんど攻めてきません。唯一何かするとしたら、3pを打つぐらい。まぁそこそこはいります。
だから、ガードを完全フリーにして、ヘルプに回しました。それ以外は全員フェイス!特に両ウイングは190cmあり、足も速い!そのんなやつらに好き勝手やられたら、どうにもなりません。されに相手のビックマンは196cm、100kgオーバー!足は動かないけど、かなりパワフルです!日本版シャックですね!こいつにもリムの下で暴れられたらどうしようもありません。ってことで、対策を立てて1週間練習してきたんですが、やはり抑えることはできませんでした。特に相手のウイングはとめれなかった。
結果111点もの失点をしてしまいました。
オフェンスはうまく機能してスコアできました。前半まではね。
前半でうちも50点とっているのに、後半になると一気にペースダウン。
いや、ペースダウンではないですね。フィニッシュができなかった。プレーは成功しているんですが、フィニッシュが決まらない。やはり、180cmもないプレイヤーが、190cmオーバーが4人もいるなかでスコアするのは難しかった。とはいえ、それぐらいの身長差なら、全然スコアできるんですが。。。でも、練習では体験できない身長差が、結局最後まで響いた感じですね。
結局111-71で負けました。
年内にもう1回クラブチームの大会はあります。
そのときにリベンジするためには何が必要か?
それをこれから考えて、改善してかなくてはなりません。
プレーには問題はない。だからプレーをいじるつもりはありません。
個人スキルですね!!
格上を相手にするのに、ターンオーバーなんかやってたら勝てませんもんね。
ドリブル、パス、ショット、どれをとっても彼らに勝るものはありませんでしたから。
これから頑張っていきますっ!
また8月7日からの愛媛遠征が控えています。
そこでは良い結果が出せるように、個人スキルの向上、チームの質の向上を進めていきます!!
くそー!!
強いのはわかっていたけど、負けるとやっぱり悔しい!!
ちなみに、今日の試合で僕はベンチテクニカルをふかれました。
審判って何様なんですかね?
自分がゲームの支配者だと勘違いしているのではないか?っと疑いたくなります。
だって、不満があるジャッジに対してアピールすると、笛をくわえて睨んできたり、ベンチの前までわざわざきて仁王立ちで威嚇してきます。
そんなことしないで、僕と会話をしてほしいです。
ジャッジが納得できないからアピールしてるわけです。その説明を求めているんです。なのに会話もせずに睨みつけるだけ、そして黙らせるためにベンチテクニカルをふくだけ。
いやいや、僕はコーチだから、審判と会話をする権利があるはずです。頼むから会話をしてくれ!!
もし僕が暴言を吐いたり、不適切な行動をとったのなら、そのときにベンチテクニカルをとってくれ!
審判も勉強し、質を上げてほしいですね!
噂では、今日の試合に国際審判が見に来ていたらしく、今日の審判たちは、その人の前で良い格好しようと気合が入っていたそうです。
なんだそれっ?って感じですよね!
そんなんで気合入ったからって、ジャッジを変化させられたらこっちはたまったもんじゃないっつーの!!
やっぱりそんなもんなんですね。
そっちは遊び程度、小遣い稼ぎ程度かもしれませんが、こっちは真面目にやってんねん!生活かかってんねん!!将来がかかってんねん!!
自分の見栄とかエゴに付き合ってる暇はない!!
頼むから、審判もプロ化してくれっ!!!
スポンサーサイト
  1. 2014/07/21(月) 00:13:32|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スッキリっ!! | ホーム | バスケ話!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/173-8496cd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
