coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠征決定!!

ついについに!2軍の遠征が決定!!
場所は鹿児島です!
2軍結成当時には考えられないことです。
練習時間を増やそうとお願いしても、「2軍はそんなに力入れなくても・・・。」って、断られたり、どこかと練習試合を組みたいってお願いしても、「2軍の実力じゃ相手にならない・・・。」って、相手にされなかったり、などなど、たくさん我慢してきました。
しかーし!2軍も参加できる大会で、これだけできるんだ!っていうのを見せたり、1軍とのscrimmage をお願いし続け、ようやく年末に行われたとき、1軍とクロスゲームができたりなど、少しずつ周りの評価が変化して、ついに2軍の遠征が決定したんです。
これは全て、彼らが頑張った結果です!
ホントよく頑張った!
これから僕も忙しくなります。
オフシーズンなんていってられないですね。
遠征までに、後期テストや実習があるので、それまではオフシーズンにして、それが終わればすぐに2013-14シーズン始動しなくちゃ!
今度はこの遠征で結果を出さなくては次のステップに進めない。
気合い入れて頑張ります!
これは聞いた話なんで、実際はどうかわかりませんが、みなさん東海大学をご存じですよね?
2013年のインカレを制覇した東海大学です。
東海大学にもAチームとBチームがあり、それぞれで独立した組織で動いてるんですって。
Aチームはインカレ制覇を目標に。Bチームは全日本総合を目標。
だからBチームだけで関西遠征をしてるらしいです。
そして、関西の1部の大学に勝っちゃうらしいんです。
Aチーム対Bチームのscrimmage もあるみたいで、たまにAチームに勝っちゃうらしいんです。
Aチームって、大学チャンピオンですよ!
うちもそういう風になりたい!
そうすれば、仮に部員数が100人だったとしても、100人がそれぞれの場所で、それぞれの目標をもってできる。
普通の学校は、Bチームはただ練習してるだけですからね。
部員全員が目標をもてるような組織にしたいですね!

テーマ:バスケットボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/19(土) 04:11:03|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しいシステム導入! | ホーム | 難しい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/17-77605729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
