coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

scrimmage

今日は現役BJプレイヤーとscrimmageでした。
さすがにやられちゃいましたね!
相手がどうこうより、こっちが悪いってのが原因ですが・・・。
どうも最近は雰囲気が悪い。
うまくやろうとしないというか、モチベーションがとても低い。
今日だって現役のBJプレイヤーとscrimmageができるとなれば、もっとモチベーションが上がるはずなのに全然です。
僕が大学生のとき、Panasonicの現役プレイヤーが度々来てくれていました。
このトップの人たちをどうやって倒そうとか、こいつを倒せば俺も同じレベルでやれるとか、すごくモチベーションが高かったのを覚えています。
こんな状態のプレイヤーをどうやって成長させれるのか?コーチの腕の見せ所ですね。
でも、基本的には人のモチベーションなんてコントロールできない。
自分自身でコントロールするしかないんですけどね。
それにしても、今野選手は非常に体が動きますね!
ドライブコースも見えていて非常にいいプレイヤーだと思いました。
まぁ、大学生相手なんでそれぐらいはできないとやっていけないでしょうね。
他の選手も良くシュートが入っていました。
うちのチームにも、もっとシュートがうまい選手がほしいですね。
2軍も練習ゲームでした。
相手はBJサテライトチャレンジリーグのチームです。
正直負ける相手ではないです。
ですが、結果は2点差で負けちゃいました。
こいつらもホントどうなってるんでしょうね。
イージーレイアップミス、ターンオーバー、勝手にフルコートプレスをかける選手、勝手にダブルチームをかける選手。
もうムチャクチャでしたね。
勝つために必死なんです!そういわんばかりの勝手なプレーでした。
でもね、僕たちのような個人能力の低い選手がバラバラにプレーしたって勝てっこない。
その辺の高校生にだって負けちゃいます。
勝つために必死なのはわかる。
でもそのために何をしなくてはいけないのか、それを理解させなくてはいけませんね!
2年かけてそれを伝えてきたつもりだったんですが、自己満足だったみたいです。
来週からもがんばりますかっ!
スポンサーサイト
  1. 2014/06/28(土) 19:17:56|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<偉大な先輩! | ホーム | 明日は!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/166-e090bbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
