coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに!!!

ついに、大学とコーチ契約をしていただきましたー!!!
もちろん、これだけで生活ができるほどではありません。今後もアルバイトを続けなければなりません。
でも、でもね!これからは僕のコーチングにお金がかかるんです。
今まではボランティアでやっていましたが、1円でももらえるとなると、その時点で僕はプロだと考えています。
ここまでの道のりは長かったー!
授業→部活→バイト→授業・・・の繰り返しで、ほとんど寝る時間すらなかったときもある。
2軍の練習が休みの時は、必ず1軍のお手伝いに行き、休みなく練習に参加した。
学校が長期休みに入ると、午前は1軍、午後は2軍と、一人だけ毎日2部練をやった。
空いた時間には、できる限りのバスケの知識を入れた。
電気、ガス、水道などが止められることもあった。
携帯なんかはしょっちゅう止められてしまう。
そんな苦しい生活でも、これだけは言わなかった。
「俺にコーチング料をくれっ!」
だって、それは頑張っているからもらえるわけではない。生活が苦しいからもらえるわけでもない。必要だから、お金を払ってでもやってもらうのだ。
だから、僕は大学側から話があるまで、一度も契約の話や自分の生活の話は口にしなかった。
だって、上述したことでもらえるわけないし、もらったとしても本当の意味で認められたわけじゃないからだ。
そしてようやく認められました。
嬉しすぎるー!!!
次の目標は、バイトを辞めても生活できるぐらいのお金を稼ぐこと!!
そのためには今以上のコーチングスキルをみにつけなくては!
いつかはNBLやBJリーグのフロアに立ちたい!!!!!
そうなれる日が来るように、これからも日々努力していきます。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/26(木) 13:27:17|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<成長 | ホーム | 行ってきました!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/163-e9525768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
