coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

英会話

英会話ができる日本人ってどれぐらいいるんやろ?
けっこういるんやろなぁ。
僕も英語力を高めたいと前々から思っていました。
30歳で英語で書かれたサイトを読むようになり、32歳のとき初めて洋書を購入して読みました。
そんなこんなで、読むことは多少できるようになったのですが、英会話となるとまったくです。
先日HCが外国人コーチとお話しているのを見て、スゲー!!こんな風になりたいと改めて思いました。
HCも英語は出来なかったそうです。
しかし、外国人選手と直接会話をしたい。直接自分の意思を伝えたい、伝えなくてはいけない!
っと思い、30歳をすぎたぐらいから勉強を始めたそうです。
僕も負けていられません!!
先日、1年ぶりぐらいに兄と飲みに行ってきました。
そのとき
「負けたくなかったら勉強しろ!!」
っと言われました。
負けたくないです!!
だから勉強します。
とはいえ、外国人に知り合いもいないし、英会話スクールに通うお金もありません。
どうしたものかと考えていたら、いいもの見つけました。
500円で英会話ができるというのです。
人見知りの僕にはとても苦手な感じではありますが、思い切って行ってこようと思います。
前に進むためには行動しかありませんからね。
今日の夜あるんですが、今からドキドキします。
頑張ってきます!!
スポンサーサイト
  1. 2014/06/25(水) 14:20:55|
  2. private
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<行ってきました!! | ホーム | toughness>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/161-f292c697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
