coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢?

夢?目標?ふと考えました。
学生の頃は、JBLでプレーしたい!
そう思ってました。
そのためにはインターハイに出て、関東の大学に進学し、注目されてJBLからスカウトされる!
そーんなこと本気で考えましたね。
だからインターハイに出れば世界は変わると信じてた。
でも実際はそうじゃなかった。
関東の大学に進学できなかったわけではないが、いろいろと重なり、結局は関西の大学に進学し、その瞬間に勝手に夢を諦めました。
まぁ、実際に実力もなかったんですけどね。
今になって、形は違えど、同じバスケで夢を追ってます。
コーチという可能性はまだわからない。
なれるなれないとは別に、自分にその才能があるかどうかの話です。
人よりも勉強してる自信はある。
人よりもバスケのことを考えてる自信もある。
この年にもなれば、努力が必ずしも報われないということも知っている。
でも、そこを目指さないかぎり、目標にはたどり着けないことも知っている。
コーチとしての才能とはなんなのか?
わからない。
理想のコーチ像はあるが、それが才能なのか、努力によって作り上げられるものなのか、今はまだわからない。
わからないのであれば、わかるまで突き進みたい。
なんか難しいですね。
  1. 2014/05/19(月) 03:07:35|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<toughness | ホーム | スピード!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/159-886c7c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
