coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は関西学生1部上位チームの天理大学と練習試合でした。
2月末の新入生の1軍2軍を決めるトライアウトから始まり、勝ち残った6名の新入生を向かい入れ、3/3から今シーズンの練習を開始しました。
individual drillから始まり、チームスキルも再度0からスタートしました。
この1ヵ月で大阪教育大学(2部)神戸学院大学(2部)大阪体育大学(2部)と練習試合をし、全て勝利をおさめ、少しずつですがスキルと自信をつけてきました。
そうやって迎えた天理大学との練習試合。今シーズン初の1部チームとの試合です。
相手には外国人ビックマンもいます。
僕ら関西4部のチームがどれだけ通用するか試すチャンスです。
特にどれだけペイントエリアでスコアできるかが試されます。
結果は・・・76-39で大敗しました。
内容もgoodとはいえません。
相手のサイズに上手く対応できず、普段なら見えてるパスコースもドライブコースも見えていませんでした。
ですが、少しずつ慣れてきてからは、上手くプレーができるシチュエーションも増えてきました。
相手のビックマンは197の外国人、192の日本人。
うちは184と180の日本人。
ペイントエリアでプレーできていました。
やろうとしてることは間違っていないんだ!そう再確認できました。
ってか、シカゴのビックマンの動きが、このシステムの有効性を証明してくれてます。
今日は練習試合です。
勝負は4/19から始まる全関西学生バスケットボール選手権大会です。
この大会の3回戦では、昨年の覇者近畿大学と対戦します。
近畿大学にも外国人ビックマンがいますし、今日の経験が必ず生きてくると思います。
全関西まであと2週間!
近畿大学戦まではあと3週間!
時間は十分にあるので、もう一度チームスキル向上のために努力しますよ!
そして最終目標のインカレに向けて、一生懸命努力します!
スポンサーサイト
  1. 2014/04/06(日) 17:29:53|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに! | ホーム | 当たり前なこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/156-0cac3d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
