coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪すげー!

外はすごい雪ですね!
こんなのって何年ぶりでしょうか?
何年ぶりといえば、矢田亜希子がドラマに出てるみたいですね!
昔は大ファンだったので、嬉しいですね!
何年ぶりついでに、来週末から福岡に帰ることになりました。
今回は約1週間も滞在できます。
昔懐かしい人と、たくさん会ってきます!
バスケの勉強もさせてもらいますよー!
今のところ、恩師がいる高校。ここはお手伝いに行ってきます。
先輩が教えてる中学校の練習。初めて見学させてもらうので、すごく楽しみです。
後輩が教えてる中学校。ここでは去年、人生初のバスケットボールクリニックを開催していただいた場所です。今回は見学させてもらいます。
そして、後輩が教えてるミニバス。ここは今シーズンかなり良い成績を残しています。
今回はミニバス~高校を中心に勉強してきます。
バスケ自体を学べるかどうかは、正直期待していません。
それよりも、バスケをどのように教えているのか。どのような伝えかたをしているのか。そこにポイントをおいています。
楽しみー!
  1. 2014/02/08(土) 02:40:37|
  2. private
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バスケットボール経歴 | ホーム | パンパンやー!>>

コメント

ミニバス

こんばんは^^

お久しぶりです。
福岡に帰られるんですね。

後輩の方が教えているミニバスチームに今一つ上手く戦えない春日南スーパーエンジェルズなのです・・・
何やらまだ練習試合で対戦できるらしいので、今度こそビシッと決めてもらいます(^.^)
  1. 2014/02/08(土) 23:05:34 |
  2. URL |
  3. 春日南SA #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミニバス

こんばんは!
コメントありがとうございます。
福岡はバスケの町!
たくさん勉強になると思います。
再戦するんですね!
頑張ってください!!
彼も長丘?に勝つために努力してるみたいです。
彼から聞いたんですが、長丘の先生は僕が小学生ときの先生らしいんです。
とはいえ、女子の先生だったんで、教えてもらったことはないんですけどね。
当時は新任の先生だった先生も、今では全国大会につれていくまでにも、この20年間で成長されたんですね!
  1. 2014/02/09(日) 02:59:51 |
  2. URL |
  3. coach-T #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/151-4c85cd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
